Restaurant MADYへの道のり

『までいにおもてなし』2022年春に南相馬市で開業予定 / 福島県浪江町 × 埼玉県毛呂山町 / 1995年生まれ夫婦(26)

2022年 3月10日

ちょっと今日は穏やかに暖かいな、と思ったらとんでもなく強い風の日がある福島県南相馬市です。

f:id:mmsmstmt0505:20220310113039j:image


ーーさて、毎月1日に更新を続けてきたブログが滞ってしまいました...理由としては 

 


開店準備がとんでもなく忙しい!

 


シンプルにこれでした(笑)

 

 

店舗の工事が終わり次第、買い溜めていた調理器具や什器を搬入し厨房を動かせる状態にしました。大工さんが軽トラックで手伝ってくれました...感謝。

そこから、あらかじめ順序立てていた仕込みを開始。電気工事が思いの外ギリギリになってしまい、停電した中で手元をライトで照らしながら仕込みをした日もありました。

f:id:mmsmstmt0505:20220310024206j:image

f:id:mmsmstmt0505:20220310024200j:image

f:id:mmsmstmt0505:20220310024203j:image

amazonをとにかく活用しているので、今まで購入したことのない量の荷物が一気に届きました。多分、店舗周りを担当している配達員さん中では「吉川」宛の荷物は「あーあいつらね。」という感じになっていたと思います。

f:id:mmsmstmt0505:20220310024157j:image


あっという間...2週間の出来事です。

 

ーー正直な気持ちをあえて綴って、残しておこうと思います。


日に日に不安な気持ちが大きくなる


どんどん貯まるタスク


プレッシャーに負ける


自暴自棄


食欲がなくなる


体重が減る


焦る焦る焦る


迫り来る朝の恐怖

 

開業するにあたり、自分が想像していたワクワクするようなプラスの気持ちになることが出来ず「本当に自分がやりたいことなのか?やっていけるのか?」とマイナスの気持ちが湧き上がってきて、どうしようもなくなる。そんな日が予想以上に多いです。メンタル面のコントロールが本当に難しい...。


でも、お世話になった方たちがお花を届けてくれたり、差し入れをしてくれたり。応援のメッセージ。励ましの電話。アドバイス。お祝いの品。

f:id:mmsmstmt0505:20220310024728j:image

f:id:mmsmstmt0505:20220310024354j:image

f:id:mmsmstmt0505:20220310024438j:image

f:id:mmsmstmt0505:20220310024350j:image


こんなにたくさんの方が協力してくれたこと。お花でいっぱいになった店内。この嬉しい気持ちと、感謝の思いは一生忘れないし、忘れてはいけないと思います。本当にありがとうございます。

 

プラスとマイナスの気持ちが入り混じって、それが交互にやってきて、もうぐちゃぐちゃです!!!

 

 

ーー忙殺されて、それに立ち向かっているは自分1人だと度々思ってしまうのですが、隣には私の夢に一緒に飛び込んで来てくれた主人がいます。


「愛する、夢見る、笑う」私たちの結婚指輪に刻印された合言葉です。

 

店名に掲げる「MADY」は、福島の方言【までい】が由来です。いつまでも初心を忘れることなく。師匠に教わってきたことを忘れることなく。そして、開店の日まで関わってくださった全ての方に感謝の気持ちを忘れることなく、営業してまいります。

f:id:mmsmstmt0505:20220310113124j:image

 

「Restaurant MADY」

本日、グランドオープンです!!