Restaurant MADYへの道のり

『までいにおもてなし』2022年春に南相馬市で開業予定 / 福島県浪江町 × 埼玉県毛呂山町 / 1995年生まれ夫婦(26)

2021年 7月【事業計画書公開】

梅雨が早々に明けました!夏が来た!

f:id:mmsmstmt0505:20210725102442j:image

と、全力で喜びたかったのですが、楽しみにしていたROCK IN JAPAN FES.2021が中止に。私たちの夏、終了のお知らせです。もう楽しみなことは食べること以外見つかりません!最近は筋トレとUber Eatsの配達をして、カロリーコントロール。1日3食の食事が楽しみになるようにしています、、、。

 

ーー事業計画書を公開いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Restaurant MADY 事業計画書】

https://drive.google.com/file/d/1QbASMJEPi3Y3kEFDuWYY6_mbsqXRFJIj/view?usp=sharing

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事業計画書の公開は本格的に修行を始めた時、このブログの開設当初から計画していました。理由としては、私が飲食店開業に向けて動き出した時、たくさんの気づきを得られた『未来食堂』の店主の考えに賛同するからです。

https://miraishokudo.hatenablog.com/entry/plan

自分の知識を周りに隠しておくことで勝者となる

(『未来食堂日記』より引用)

この思想がとても強いのが飲食業界。私も、飲食の世界は閉鎖的だと感じていました。しかし、今はスマホで検索すればたくさんのレシピや料理の動画が溢れています。魚の捌き方もYouTubeを見て勉強できます。これからは、隠していくことがかっこいい・強みになる時代ではなく「情報を共有し合って高め合っていく時代」だと思います。

事業計画書を公開、いわゆる手の内を明かしたとしても真似をされて事業が行き詰まる、ということはないと思っています。考え方や行動には、今この瞬間まで生きてきた道のりが反映され、私たちの開業までの道のりは、私たちしか経験していないからです。

ドキドキも、もちろんします。しかし、この行動がプラスに働いてくれると信じて公開いたします!お時間のある時に読んで頂ければ幸いです。

 

ーー今月は今住んでいる街で過ごせるのも残りわずかということで、お気に入りのお店に足を運びました。長らく通うことが出来なくなるので『食べ納め月間』がスタートしております。

f:id:mmsmstmt0505:20210725103305j:image 


f:id:mmsmstmt0505:20210725103312j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210725103315j:image 


f:id:mmsmstmt0505:20210725103319j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210725103308j:image

 

f:id:mmsmstmt0505:20210802014531j:image

ありがたいことに修行先の常連さんとお食事に行ったり、プチ出張料理会をしたり。また大切な思い出が増えました。

f:id:mmsmstmt0505:20210728003718j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210728003714j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210728003711j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210728003721j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210728003725j:image

 

ーー中学時代の同級生とも食事へ行きました。15歳から10年経ってみんな大人の女性に。浪江町という小さな町で、マーチングに全てをかけていた中学時代はこれからも私を支えてくれます。この日の食事中、謎の写真が撮れました↓

f:id:mmsmstmt0505:20210725103444j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210725103441j:image

 

f:id:mmsmstmt0505:20210726134355j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210725103448j:image

女子〜!な、お店にも行くことができました。


ーー久しぶりに豊洲方面に行きました。行ってみたいと思っていた無印良品 東京有明にもふらっと寄ることができて満足!ホームセンター並みに広い無印空間。最高です。

f:id:mmsmstmt0505:20210726134418j:image

 

f:id:mmsmstmt0505:20210725110751j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210725110747j:image


f:id:mmsmstmt0505:20210725110743j:image

 

f:id:mmsmstmt0505:20210725110754j:image 

f:id:mmsmstmt0505:20210725111017j:image

この日の目的は、約1年半ぶりのライブ参戦。【Fear,and Loathing in Las Vegas】というラウドロック系バンドを観に行きました。ロッキンでも大きなステージで観ることができると楽しみにしていました。しかし、中止になってしまったのでワンマンのチケットを応募しておいて本当によかったです、、、。コロナ禍での初ライブ。指定席、マスク着用、歓声禁止、講演時間1時間。全て初体験の異様な光景でした。ファンがよくモッシュしたりダイブしたりの激しいバンドですが、みんな暴れたいのをグッと堪えている空気感。しかし、大きな音で服や髪の毛が振動する感じがとても久しぶりで心が踊りました。後日このZepp Tokyoは2022年1月1日で営業を終了するとニュースがあり、きっとこれが最後のZepp Tokyo。大学生時代からの思い出の場所です。

f:id:mmsmstmt0505:20210725111029j:image

 

ーー私は来月から主人より一足先に、南相馬市民となる予定です。今住んでいる街にも田んぼはあって、幼少期の思い出をくすぐられます。青々とした稲の根元の水が澄んでいると、ついついヤゴやカエルを探してしまいます。

f:id:mmsmstmt0505:20210725102523j:image

南相馬市へ帰ったら、こっそりザリガニ釣りでも行ってみようかな。夫婦揃って田舎育ち。よろしくお願い致します(笑)

f:id:mmsmstmt0505:20210725220503j:image

 

ありがとうございました!